忍者ブログ   
admin
  オンラインゲームFF11のプレイ日記と育児日記とか~ 日頃あったことなど書き綴ってます(^^ゞ
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   

5月ですねぇ・・・5月なのに暑いですねぇ・・・;;

5月といえば、端午の節句!!!
うちにも息子がおりますので、お祝いってことになるんですが、先月終わり頃から家族全員風邪で寝込んでしまい、未だ治ってないという状況になりお祝いどころではない

完治はしてないけど、だいぶ良くなって動けるようになったので、GW後半に主人の実家へ端午の節句のお祝いを兼ねて行ってきました
母の日の贈り物は、私が寝込んでしまったため手配できなかったので、近所に新しくできた花屋さんでカーネーションの鉢植えを買って持っていきました
他にお土産として蒸しパンも一緒に渡したら、すごい喜んでくれたのでまぁヨシかな


とりあえず簡単に近況チックな更新でしたorz

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   



私の両親からもらったり、安かったから買ったりしてたら・・・

いつの間にか家中ゴロゴロ転がってた柑橘類
自家栽培のみかんとか、甘夏とか、デコポンとか、そりゃあもういろんな種類のが(´Д⊂

丁度主人の実家へ帰省する予定もあったので、思い切って全部マーマレードにしました
そしてそのマーマレードをいっぱい使ったマフィンなんかも作ってみました↑↑

生地にマーマレード練りこんで、さらにスプーンでたっぷりマーマレードを中に入れました
ちょっと入れすぎたかなぁ・・・と思いましたが、味見してみたら甘さ丁度よかったよ\(^-^)/

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
ここのとこ、晴れたり雨だったり、何とも忙しい天気で。
しかも一旦雨が降ると、2~3日続いたりして気分も下降気味だったんですが・・・

今日は朝からいい天気ヽ(´―`)ノ

風は冷たいので、吹くと寒いけど、日向はポカポカで気持ちいいです^^


10時ごろに私の母親から電話があり、お昼ゴハンも兼ねて花見しようかということに。
今年初めてのお花見に行きました

近所に結構大きい公園があって、そこには大きい桜の木が数本あります
毎年子供連れや、近くの会社の人達が花見をやっています
今年も早速自宅近くの会社が花見をやって、近所に迷惑かけたそうです^q^
まぁ花見だけでなく、夏祭り後の打ち上げでも近所迷惑してましたし^^
ほんとここの会社の社員は毎年マナー悪くて困る^^

おっと^^^^^^


お昼回った頃に父親が迎えにきたので、レジャーシートと飲み物を持ってGo(・∀・)

既に数人が花見をしていて盛り上がってました^^^^

毎年ここに花見にきますが、ここは桜の木の枝が結構低いところにあって、大人なら簡単に手が届く距離なんですよね
枝をちょっと下げて、娘に桜の花の香りをかがせたり、咲いている桜の花を触らせたりできました^^
風が吹くと、花びらがバーっと桜吹雪のように舞い散って、すごくキレイですね(*´Д`*)
写真撮り忘れorz

主人がいなかったのが残念ですが・・・

今度の主人のお休みの日には、4人でお花見できるかなぁ・・・

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   

3月も終わりだというのに、今日はすごく寒いです(;´ρ`)


さて、いろんなジョブのレベラゲをしてますが、一番上げないといけないジョブが赤でして。
黒ソロでめりぽとかに大活躍なのですよ!!
その赤ageですが、前回主人と一緒にレベラゲをした記事を書きました
あの時はLv32


それからいろんな事してレベルを上げてました^^


拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   

3/23に運命のVUがありました~

私のいる鯖は他鯖と統合し、人数が一気に倍以上に増え、白門は異常な重さでバチバチ回線落ちしてたそうですヽ(;・ー・)ノ
私はというと、3連休で主人の実家へ帰省して疲れたせいもあり、2垢分のVUやらインストールやらだけして終わりにしました

昨日昼間にインしてみると、今まで平日昼間は全エリア1000人もいなかったのが、2000人以上になり、シャウトも今までプークとナイズルしかなかったのが、空裏海等のLSメンバ募集やら雑談LSメンバ募集やら、アルタナミッションやらWSクエやら・・・
とにかくいろんな内容のシャウトが聞けました

人数増えることによって、シャウト増えたらいいなぁ~と思ってたので、これは嬉しかったですね~

他にメイジャンが追加されたというのもあって、数年振りにジュノでの人だかりを見ることができたりw

雑談LSメンバ募集シャウトが増えたので、これを機にLSに入れてもらうことにしました('-')
自分に合うかはわかりませんが、やはり知り合いは多いほうが楽しいですよね(*´д`*)

固定コンテンツも、統合によりLS同士での協議とか色々大変そうです
特に裏なんかはLS数が多いので、尚更大変かもしれません
私のいる裏LSは、今月は今まで通り行けますが、来月からは隔週になりそうとか意味不明なこと言ってるので、同じ曜日・時間帯で活動してるLS同士で、キチンと話し合って決めて欲しいですね

とにかく、とても賑やかになりましたので、これから楽しみです(*´д`*)

拍手[0回]

   
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
profile
Profile
最新CM
[06/15 かりん@管理人]
[06/15 りんく]
[03/14 かりん@管理人]
[03/13 りんく]
[02/27 かりん@管理人]
最新TB
★管理人について★
HN:
かりん
性別:
女性
自己紹介:
かりんと言います^^

ご訪問ありがとうございます♪

当ブログはリンクフリーとなっております
リンクして頂けると嬉しいです^^
その際に一言頂ければ、こちらもリンクさせて頂きます♪
相互リンクも大歓迎です(≧▽≦)b

FF11プレイヤーさんや子持ち主婦の方、主婦ゲーマーさんなどなど幅広くお知り合いになりたいです♪

どんどんコメント残してってください♪
よろしくお願いします_(._.)_


※かりんは仮名です
※FF11各鯖にいるかりんさんとは別人です
※リアルに存在するかりんさんとも別人です
※2010/1 ハンネを変更しました
バーコード
ブログ内検索
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) この手の中にあるもの ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++