忍者ブログ   
admin
  オンラインゲームFF11のプレイ日記と育児日記とか~ 日頃あったことなど書き綴ってます(^^ゞ
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

ずいぶん間が空いてしまいました^^;

前回、主人の実家へ帰省した記事を書きましたが、あれから2~3日後にまた主人の実家へ帰省しました
今度は2週間くらい。
主人の母だけだと心細いのと、精神的にいろいろ疲れているだろうから、ということで主人に頼まれて2週間ほどいたというのが正しいかもしれません

まぁ私としては、私の他に子供達を見てくれる人がいるってだけでかなり助かります

少し羽を伸ばせるかなーと思ってましたが甘かったです


主人の実家へ来て早々、娘が40度の熱を出してしまい、病院へ連れていって血液検査と診察をしてもらいました
もうグッタリしてるので、点滴2本やりました^^;
この点滴のお陰で、3日後には食事を口からとれるようになりました

検査の結果は、細菌感染による風邪でしたが、症状がひどかったので肺炎の一歩手前だったみたいです^^;

息子も39度の熱がありましたが、症状は軽かったみたいで比較的早く熱は下がったのは救いでした
今は特に天候が変わりやすいですから、そのせいで体調が崩れたのかもしれませんね


これで終わればよかったんですが、自宅に帰る直前に娘が 『耳の下が痛い><』 と言い出したので、見てみるとポッコリ腫れてしまってます
これはもしかするともしかするかも

そうです、おたふくかぜですorz

風邪の時に行った病院に行くと、早速2階に隔離されました
先生の話によると、今は水疱瘡が流行っているそうです
どうやら我が家は流行に逆らっているようですねwww
おたふくかぜって特に薬はなく、安静にするようにとのことなので、そのまま自宅に帰りました
ただ娘はとても電車に乗せる気にならなかったので、主人の兄にお願いして車に乗せてもらうことにしました

問題は息子です

おたふくかぜの潜伏期間は2週間
息子にうつっていれば2週間後にすべてはっきりします
男の子は、できれば子供のうちにかかって欲しいと思ってしまいます

娘と一緒に生活してますから、うつる可能性は大きいですかね~

皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
おたふく風邪は感染力弱いらしいですが、うちは男3人が順番に感染しました^^;
どんだけ弱いんだ、うちの男は・・・
治す薬が無いから、痛みを和らげる薬しかもらえないのがつらいですね。
なんと言っても物が食えないのがツライ。
食ったら耳の下に激痛が走りしばらく痛いんだよね。痛み止めが切れると地獄だった。
うつってないといいですけどね^^
りんく 2010/06/15(Tue)21:04:04 コメントの編集
     
              
 
無題
こんばんわ^^

ほぅ、感染力って弱いんですかー!
うちの息子も感染したら弱いですな・・・
娘は時々熱を出したりしてます^^;
患部の腫れは、だいぶひいてきましたので、もう一息というところです
息子には、なるべくうつってなければいいなーと思ってます^^;
かりん@管理人 2010/06/15(Tue)23:57:29 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
profile
Profile
最新CM
[06/15 かりん@管理人]
[06/15 りんく]
[03/14 かりん@管理人]
[03/13 りんく]
[02/27 かりん@管理人]
最新TB
★管理人について★
HN:
かりん
性別:
女性
自己紹介:
かりんと言います^^

ご訪問ありがとうございます♪

当ブログはリンクフリーとなっております
リンクして頂けると嬉しいです^^
その際に一言頂ければ、こちらもリンクさせて頂きます♪
相互リンクも大歓迎です(≧▽≦)b

FF11プレイヤーさんや子持ち主婦の方、主婦ゲーマーさんなどなど幅広くお知り合いになりたいです♪

どんどんコメント残してってください♪
よろしくお願いします_(._.)_


※かりんは仮名です
※FF11各鯖にいるかりんさんとは別人です
※リアルに存在するかりんさんとも別人です
※2010/1 ハンネを変更しました
バーコード
ブログ内検索
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) この手の中にあるもの ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++